園のこだわり

保育参観~うめぐみ~

2022年6月27日

25日(土)はうめ組さんの保育参観がありました。

数日前から楽しみにしていた子どもたち!

 

最初はリズム遊び!

カタツムリ、かえる、メダカ、スキップをしました。

ピアノに合わせて上手に体を動かす子どもたち!

朝の会では、手遊びから始まりよく集中し聞いていましたよ!

その後はお父さん・お母さんと一緒に「魚釣り」の製作!

はさみで切ったり、のりで貼ったりしました。

保護者の方や、同じグループのお友だちと楽しくお話をしながら

目やうろこを描いたりして完成させていましたよ!

それぞれ可愛らしい魚を作る事ができていました!

 

保護者の方にはコップでタコを作っていただきました!

皆さん上手に作られていました。

その後はみんなで練習をした後に魚釣りゲームをしました。

最初は苦戦している姿が見られましたが、だんだん上手になり

楽しく魚釣りをしている姿が見られました!

魚釣りが終わった後は、親子ヨガ!

お家の方におんぶをしてもらってそのままストレッチをしたりしました。

心臓の音やおなかの音を聞いて子どもたちは不思議そうにしていました!

最後は、お父さん・お母さんのヨガの時間!

色んなポーズや動きでリラックスできたと思います!

 

今回の保育参観では、保育園での様子を見ていただくことができ、また、一緒に活動をすることができ大変有意義な時間を過ごすことができたと思います。

うめ組の保護者の皆様、参観へのご参加・ご協力ありがとうございました!

これからは、運動会の練習などを頑張っていきますので、ご協力・子どもたちへの

励ましをよろしくお願いいたします!

 

3・4・5歳児 畦地

このページの一番上へ