園のこだわり

たけのさこテーマパークへようこそ♡~ひよこ・ばら・ゆりぐみ~

2021年10月18日

今日は、うめ・さくらぐみさんが開催しているお店屋さんごっこ「たけのさこテーマパーク」に遊びにいきました!(^^)!

おこづかいを300円もらって、お買い物へ♡

会場では、お兄さん・お姉さんが手をつないで、お買い物の案内をしてくれます。

 

ひよこぐみさん😊

目線を合わせて「どれがいい?」と、やさしく案内してもらって、人見知りもなく安心してお買い物を楽しめたようでした(#^^#)

 

ばらぐみさん😊

ばらぐみさんになると、「これがいい!」という意思もはっきりしていて、お金を払うことなども、自分で楽しんでいました。

そのやりとりを、やさしく手伝ってくれるさくらぐみさんの臨機応変さに、感心することでしたよ(#^^#)

 

ゆりぐみさん😊

ゆりぐみさんは、ゲームにチャレンジしているお友だちも多いようでした。

「ワニワニパニック!」や「ボーリング」などで盛り上がっていましたよ~(#^^#)

 

今年のごっこあそびも、大盛況!

小さいお友だちのお手伝いをしてくれる。お兄さん・お姉さんは、とても頼もしくて、優しくて、異年齢でのかかわりは、とても微笑ましいものでした。

お手伝いをしてもらったおかげで、いろいろなものに興味をもって、ゆっくりお店屋さんとのやり取りを楽しめたようでしたよ~。

「たけのさこテーマパーク」のお店やさんは明日まで続きます。

お買い物をしたものを持ち帰りますので、ご家庭でも、ごっこ遊び、楽しんでみて下さいね!(^^)!

0.1歳児担任 上木原

 

 

 

 

このページの一番上へ