園のこだわり

保育参観~ばらぐみ~

2020年11月16日

14日(土)にばら組の保育参観がありました。

まずは、おべんとうばすの動物ver!動物バスのエプロンシアターから、お母さん・お父さんのお膝の上に乗って。バスごっこ!

みんなお母さんたちのお膝に乗って、嬉しそうに身体を揺らしていましたよ!

 

その後は製作の「バスを作ってあそぼう!」

子どもたちの顔を貼ったバスに、いろんな形のシールをぺたん!

これまでの保育園での製作で、シール貼りをたくさんしてきたので、上手に貼ることができ、オリジナルバスの完成!

その後は、子どもたちが作った動物のお人形とたくさんの動物人形をバスに乗せて、出発進行!!

動物たちが落ちないように、慎重にバスを引っ張る子ども達。

マットの坂道も、ゆっくりゆっくり走らせて・・・

バス停には他の動物たちが。

自分のバスに乗っていた動物と交代!「なににしようかな?」「かばにするー!」と嬉しそうに交代していましたよ!

みんな夢中になって遊んでくれました☆彡

 

遊んだ後は、みんなで給食!

今日は。★他人丼 ★にぎやかサラダ でした。

おててを合わせて、いただきます!

勢いよく食べる子、お父さんのお膝の上で食べる子、お母さんとスプーンを交換して食べる子など、みんな嬉しそうに食べていましたよ!

今回の保育参観は、ばら組にとって初めて親子で参加する行事の一つでした。普段の保育園でのお子さんの様子や、ご家庭のお子さんの様子など、一人ひとりの方とお話ができて、私たちにとってもとても貴重な時間でした。また、子どもたちも普段保育園では見せない姿や笑顔などが見られて、とても楽しくて、嬉しい時間になったんだなと感じました。ご参加本当にありがとうございました。

お父さん・お母さんたちと過ごす時間を大切に、またお家でもいっぱい遊んでくださいね!

 

0・1歳児担任  西原

 

このページの一番上へ