園のこだわり

最近のゆりぐみさん♪

2020年10月7日

10月に入り、日中も涼しく秋らしい気候になってきましたね♪♪

最近のゆりぐみさんは園庭や屋上で遊んだり、近くの公園まで散歩に出掛けたりとお外で体をたくさん動かして遊んでいます!!

 

今日は、そんなゆりぐみさんの何気ない日常を少し紹介してみたいと思います。

 

朝、ひよこ・ばらぐみさんと一緒に過ごす時間は・・・

ばらぐみさんのN君にお願いされて、ブロックで鉄砲を作ってあげるT君。

ブロックを高く積み上げる方法を教えてあげるMちゃん。

ゆり組さんのお部屋に遊びに来たひよこぐみさんのM君に対し「はい、どーぞ!」と自分が持っていた玩具を貸してあげるRちゃん。

ひよこぐみさんの赤ちゃんの近くによっていき声を掛けたり、「いないいないばあっ!」とあやそうとしたりする姿もよく見られます(^^♪

 

最近はお片付けだって・・・

お友達同士、「集めて~!」「持って来て~!」などと声を掛け合いながら率先してやってくれるようになりました!!

 

シャボン玉で遊んだ後も・・・

普段、先生たちがしていることを真似して、シャボン玉で使う道具を洗うところからタオルの上に並べて干すところまで自分たちでやってくれるようになりました~(笑)

すごいですよね(゜o゜)!!

 

 

出来る事も増え、色々な場面で成長を見せてくれているゆりぐみさんの子どもたち。

そんな子どもたちの優しさや思いやり、成長をこれからも近くで見守っていけたらと思います。

 

2歳児担任  蓮沼

このページの一番上へ