園のこだわり

7月生まれ、おめでとう🍰

2020年7月27日

今月のお誕生会は夏らしいメニューがたくさん登場!!(´ω`)

メニューは、

・タコライス  ・豚肉のさっぱり焼き  ・かにさんウインナー

・スティックディップ  ・たまごのカレースープ  ・ミニゼリー でした🌟

 

今年はタコではなく、カニの形のウインナーにしてみました🦀

1つ1つ手作業で切り込みを入れて蒸すと、カニさんに大変身!!

鉄板にたくさん入れすぎたのか、冷めてしまったからか、食べるころには足が閉じているカニたちも。。(´・ω・`)

 

そして、去年意外にも好評(?)だったスティックディップも再登場です!

ちなみに、ごまみそマヨのドレッシングを手づくりしています。

 

タコライスにもたくさん野菜が入り、スティックディップはいつもの切り方ではないので、食べるかな。。

と心配していた未満児さんでしたが、

「おいしい!」と次々にお口に運んだり、「お野菜食べれる!みてて!」と目の前で食べてみせてくれたり

とてもうれしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

以上児さんはいつものようにモリモリと元気に食べてくれました👏

スティック型のお野菜も嬉しそう♪

おいしい💛とこの笑顔(^^♪

 

そしておやつは、おさかなすくいゼリー!!

いつものゼリー2種類(グレープとオレンジの味)をお魚の型で抜いていきます!

 

せっせと魚作り。大漁です( ´艸`)

朝一番でシロップを作って冷やしていたので、カップにシロップとお魚をいれたら完成✨

 

「いただきます」をするとみんなゼリーに一直線!!!

かなり真剣すぎてカメラにも気づかず、おしゃべりもせずでした(笑)

 

そしておさかなすくいに成功すると、

「せんせーーー!!!!!みてーーー!」「できたよ!!」と大盛り上がり!😃😃

簡単すぎると思ってスプーン小さくしすぎたかな。。と思いましたが、楽しみながら

食べてくれたので良かったです!

 

7月生まれのお友達も喜んでくれました!

タイミングが合わず全員は撮れませんでした🙇

 

未満児さんもゼリーは大好きなのでとてもうれしそうでした!

スプーンを上手に使って食べています。

 

今月の誕生会はたくさんお野菜を食べてくれたこどもたち。

夏バテしないよう、これからもたくさん給食を食べてほしいと思います。

そして来月は、みんなが大好きなかき氷🍧!!!味の投票もお楽しみに🌟🌟

 

お食事チーム 吉満

 

このページの一番上へ