園のこだわり

ももぐみさんになる準備😊~ゆりぐみ~

2020年3月26日

あと数日で、ももぐみさんへの進級を迎えるゆりぐみさん。

次クラスへの移行で、2階での生活がはじまってから、ももぐみさんに進級する準備をいろいろと行ってきました。

ももぐみさんになったら毎月参加する「運動あそび」と「英語あそび」も見学。(#^^#)

 

「運動あそび」

「ゆりぐみさんも出来るの!?」と興味津々でみていましたよ~😊

 

「英語あそび」

ももぐみさんと一緒に、「サニー!!」や「ハロー!」など元気に言ってみていましたよ。

 

もも・うめぐみさんに教えてもらいながら、お当番活動もはじめました。

エプロンとマスクをつけて、昼食の準備のお手伝い♬

お手伝いがとても嬉しいようで、はりきっています!

 

自分のお弁当箱で、白ご飯を食べる練習もはじめましたが、きれいに食べたお弁当箱を、「ピカピカだよ!」と得意気に見せてくれます。

お箸を使うお友だちも、増えてきましたよ!(^^)!

お弁当包みもとても上手になりました♥

 

先日は、ももぐみさんと一緒の公園へ遊びに行きました。

お兄さん・お姉さんの遊びを真似することで、かかわりを持ったり、あそびを広げていったり・・・。

ももぐみさんとかかわることで、いろいろな刺激をうけながら、進級を楽しみにしてくれているゆりぐみさんです(^-^)

進級への期待をもつ姿を大切にしながら、あと数日のゆりぐみでの生活も楽しみたいと思います!(^^)!

2歳児担任 上木原

 

 

 

 

このページの一番上へ