園のこだわり

卒園式がありました♪

2020年3月23日

 

先週の土曜日は、第41回 竹之迫保育園 卒園式がありました。

おしゃれをして登園してきた子どもたち♪

始まる前から、「どきどきする~!」「はずかしい(*ノωノ)」と口々にしていましたよ!

入場してからは、見慣れたお母さん・お父さん、先生たちの顔が見れ

安心した表情を見せていましたよ!

卒園証書をもらう場面では、何度も練習をしていたので

緊張した姿は見られましたが堂々と舞台にあがり園長先生から卒園証書をもらうことができていました。

お別れのことばやお別れの歌では、大きな声で上手に発表することができましたよ(*´▽`*)

練習の成果をしっかり発揮し、最後までやり遂げてくれた子どもたち。

式が終わると緊張がとけ、「はあ~、疲れた!」と肩の荷がおりたようでした。

また、表情がさらに柔らかくなり、たくさんの笑顔も見せてくれていました!

卒園式を終え、さみしい気持ちもありますが

小学校への希望や期待を胸に子どもたちには、これからも

子どもたちらしく、頑張ってほしいと思います。

保育園でのたくさんの思い出を忘れることなく、たまには

遊びに来てほしいです♪

 

また、保護者様の皆様には、この1年間たくさんのご協力をいただき

ありがとうございました。

子どもたちの成長を共に感じることができ嬉しく思いました。

私自身も今年1年間で学んだことが多く、さまざまなことを経験することができました。

この1年間で学んだことを、次に活かしていきたいと思います。

 

あと残り少ない園生活をお友だちと仲良く楽しんで過ごしてほしいなと思うと同時に

私自身も子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

 

 

 

3・4・5歳児チーム  担任 宮崎

 

 

このページの一番上へ