園のこだわり

お別れ遠足☀~ゆりぐみ~

2020年3月16日

先週、ゆりぐみさんもお別れ遠足で、平川動物公園に行ってきました!(^^)!

「キリンさん見る!」「ライオン、いるかな?」と、行きのバスの中では、お友だちとお話ししながら、期待が高まっているようでした😊

風が少し強い日でしたが、お天気もよく、動物園に到着するとさっそく、入ってすぐにいるキリンやしまうまにご挨拶。

「あっちには、かばさんいるよ~!」と、動物園を案内してくれるお友だちもいました(笑)

 

少し進んだところにあるしらゆき姫の時計のところで、記念撮影とおやつタイム♪

15分おきにでてくるしらゆき姫は、少し怖がっている子もいましたが、みんなでじっくり観察しました(#^^#)

 

持ってきたおやつは、お友だちと見せ合いながら、とてもうれしそうに食べていましたよ~!

みんなで記念撮影📷

 

動物園内は、ゆりぐみさんはバスで移動しました!

コアラバスやホワイトタイガーバス!

乗れたことも、とても楽しかったようでした。

 

ぞうさんを見たり

ペンギンさんにご挨拶したり・・・。

 

いろいろな動物を見たあとは、待ちに待ったお弁当!!

おいしいお弁当をありがとうございました♡

 

たくさんあそんで、帰りのバスの中ではぐっすり・・・のお友だちもいました。

動物園でのひとときは、ゆりぐみさんでの楽しい思い出になってくれたことと思います。

残りのゆり組さんでの日々も、1日1日を大切にしていきたいと思います。

2歳児担任 上木原

 

 

 

このページの一番上へ