園のこだわり

発表会の舞台練習がんばっているよ♪(ひよこ・ばら組)

2019年12月11日

発表会まで残り僅か。今日はひよこ・ばら組の舞台練習の様子を紹介します(^^♪

ひよこ・ばら組は4チームに分かれて遊戯をします。ひよこ・ばら混合チームが3つ。ひよこ単独チームが1つです。

こちらは「星空カーニバル」チーム。

星の棒を持って踊ります。振付けの「おーひーざ!」が印象的なようで、練習をするときは「おーひーざする!」とはりきる子どもたちです☆彡

 

次は「ひろがる!トミカワールド!」チーム。

今年度のひよこ・ばら組の保育テーマの”のりもの”に関連して選曲したトミカの曲です。ばら組の男の子は車が好きなお友達が多いので、「トミカする!」と気合十分で練習に取り組んでいます。運転士さんになった子どもたちがハンドルを持って、ビュンビュン走る可愛い振付けにご注目ください(*^^*)

 

続いて、「きかんしゃトーマス テーマ2」チーム。

こちらも乗り物にちなんだ曲です。トーマスが大好きなお友達は、歌詞を口ずさみながら踊っています♪トーマスとその仲間たちの大きな顔がインパクトのある衣装もお楽しみに(*^▽^*)

 

最後に「ポイブーブー」チーム。

ひよこ組単独のチームです。NHKの”いないいないばあっ!”の曲にちなんで、ワンワンの棒を持って踊ります。ひよこ組は踊りが好きなお友達も多く、練習ではワンワンの棒を立って振ったり、舞台の上を楽しそうに探索したりしています。ばら組の子どもたちも「かわいい」と絶賛した衣装を着ての登場をお楽しみに(*´ω`*)

今年のばら組は普段から踊ることが大好きなこともあってか、衣装を着ることも嫌がらず、ノリノリで練習に取り組んでいます。舞台練習の最初は緊張していたお友達も最近では笑顔で踊れるようになってきましたよ。当日は緊張してしまうお友達もいるかもしれませんが、どうぞ温かく見守ってください(*^^*)

 

0・1歳児チーム 担任 田平

このページの一番上へ