園のこだわり

発表会の練習風景(ばら組)

2018年11月29日

いよいよ11月29日がばら組の発表会予行練習の日。その前日は午前と午後ともにチームごとの練習を行いました。ばら組の子どもたちの練習風景を紹介します!

 

まず、ハッピージャムジャムチーム♪

しまじろうで有名な曲です。オレンジのバトンを持ってテンションの上がるRちゃん。先生と一緒に上手にフリフリ(^^♪

IMG_4668IMG_4671

ダンスの得意なM君はバトンを握り、最後まで練習をしていましたよ(^-^)

IMG_4700IMG_4704

 

次に、ガリダリシュッポンチーム♪

おかあさんといっしょの曲で、ユニークな擬音語がたくさんです。ラッパを持ち、お部屋のステージコーナーに立ちます。気分は発表会(*^^*)

IMG_4670

子どもたちが自分の立ち位置を探しやすいように、床には子どもの顔写真の付いたスズランテープを置いています。目印をしっかりと理解したSちゃんは、すぐに自分のマークの上で踊ってくれました!

IMG_4685

センターでバッチリ踊っているT君と急いでステージに踊りに来たH君。……実は他のチームです(^O^)

自分以外のチームでも子どもたちは楽しそうに踊っていました。踊りが大好きなばら組さんです!

IMG_4674IMG_4679

 

最後に、いえイェイ!! チーム♪

歌詞にたくさん‟イェイ!!”が出てきますよ(^^♪

王冠とお花のカチューシャで子どもたちはさらに気分が上がります。

IMG_4689 IMG_4695 IMG_4697

名前呼びの練習も上手に受け答えをしています。

IMG_4699

 

いかがだったでしょうか。

それぞれのチームの先生たちは、子どもたちが楽しく踊れるように、衣装や振り付けを一生懸命考えました。初めは着慣れない衣装にイヤイヤする子どもも多かったですが、何度か着る練習をするうちに、「見て~✩」「カッコイイ~(#^^#)」と喜んで着る姿も見られるようになりました。

子どもたちが発表会を笑顔で楽しんでくれるか、保護者の方と同じように私も緊張しています。本番に向けて、これからも出来るかぎりの準備を行いたいと思います(^-^)

 

0.1歳チーム 担任 田平

このページの一番上へ