園のこだわり

大運動会~前日準備~

2018年9月11日

 

先日の大運動会の前日・当日共に、保護者の方々にはたくさんのお手伝いをしていただきました。

前日のお昼からはお母様方に集まって頂き、看板やプラカード・朝礼台につける花紙を広げたり貼って頂きました。

お母様の連携は素晴らしくあっという間に作り終えていて、早く終わったら終わっていない所に率先してお手伝いに行かれていてチームワークの良さを感じました。

IMG_2438 IMG_2439

夕方から夜にかけては、0・1・2歳児さんのお父様方に会場設営のお手伝いをして頂きました。

園の2階のお部屋から道具を軽々と持ち、運んでくれるお父様方。

「これもですか?」と声を掛けて下さったり、お手伝いをお願いするとさっと動いて下さいました。

少しトラブルもありましたが、お父様方が柔軟に対応して下さったおかげでスムーズに道具を運ぶことができました。

会場についてからも手際よく動いて下さるお父様ばかりで、「こうだったよね」「ああだったよね」と率先して会場の設営をして頂き、あっという間に終わることができました。

IMG_2445IMG_2449

 

お父様・お母様方にお手伝いをして頂いたからこそ運動会も無事に終える事ができました。

お父様・お母様方の連携はとても素晴らしく私たちも見習わなければいけないなと感じました。

前日・当日ともたくさんのお手伝いをして頂き、本当にありがとうございました。

 

 

フリー 吉海

 

 

 

このページの一番上へ