園のこだわり

ハロウィンで変身!!

2016年10月31日

街中ではすっかりハロウィンが定番化・・・

あちこちでイベントがあり子どもたちからも「昨日仮装したよ~♪」「魔女になったよ~♪」「ハロウィンパーティしたよ~♪」などの声が。

保育園でもハロウィンの絵本を読むと「おばけに変身する~!」と・・・

 

と、いうわけで竹之迫保育園でもハロウィンをしました!!

~345歳児クラス~

dsc01840

 

dsc01852

 

dsc01841

image

image

image

先日のごっこ遊びで集めた廃材を使って自分の描くおばけに変身!!次々とこうしたらーー!とアイデアが出ていました。

紙袋のおばけ(笑)ドラキュラ?(笑)

 

~2歳児クラス~

image

p1110277

p1110287

2歳児クラスのお友達はかぼちゃのお面を自分たちでつくりましたよ!絵具でぬって顔を貼ったり・・

もらったお菓子を入れる箱までしっかり準備しました。(笑)

 

~01歳児クラス~

img_0764

img_0765

 

01歳児クラスのお友達はおばけのお面をつくりました!お菓子をもらいに廊下をてくてく歩き・・

なにがあるんだろうと興味深々でした。

image

image

01歳児クラスのお友達は、345歳児クラスさんの仮装に多少驚き・・唖然としていました(笑)

 

 

image

各クラス「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!」と言いこのハロウィンの箱からお菓子を2こずつ自分でとります。

01歳児クラスのおともだちは待ちきれなくて数人いっせいに手を入れて争奪戦だったそうですよ。

 

img_0775

img_0768

子どもたち同士でも見せ合い和気あいあいとした雰囲気♪家族的な行事もどんどん取り入れて笑顔あふれる保育園生活にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの一番上へ